アメリカアニメ≦日本アニメ。 所属はあいまいが良い わたくし的日本酒選び。

アメリカアニメ≦日本アニメ。 所属はあいまいが良い わたくし的日本酒選び。

f:id:cherypony8822:20220410144250j:plain

日本酒サイトにいろいろある話は貴重な情報。

 

日本酒は良さが奥が深いから。

 



日本酒は選り取り見取り。その味わいも千差万別。

選びだすときりがない。

 

あれやこれや選ぶ喜びも、その出会いには感動がほしいと思う。

 

自分の日本酒購入は、手に入れるつもりになるだけの

裏付けが日本酒選びで行っている。

 

同じ銘柄を何十回と飲みかえせば、

なんとなくだがつかめてくるものはあるのだと推測する。

しかし、万とある銘柄をすべてに

その工程を踏むことは事実上不可能。

 

その裏付けを支えているのは,

情報のスットク、貯め。

そしてそれは、日本酒サイト様のおかげ。

日本酒サイト様のすごいのは、情報メディアでは拾いきれない

隠れたところの情報まで収集できる。

 

分析の結果は、日本酒では飲んだ感想に通じるが

それが全てでない気がする。

こだわりも旨さに違いなく

その地ならではの味も旨さに違いなく

長年にわたり受け継いだものも旨さに違いなく

創造的もやがては旨さとなることはあると違いなく思う。

今考えているもの・感じてるものと違うというだけで

旨いといわないは狭窄的に判断していると感じている。

 

判断する側にいて、

自分が判らない所は判らないと判断すべきで

否定せず、今の自分自身が評価できないと思い至らなければと思っている。

勝手に。

 

尊いものは貴重なことが多くレア。

レアなものは一般的な基準とは違う価値判断に

ゆだねるものと感じる。そんなに詳しくないけど。

 

日本酒サイト様に尋ねると幾万数十万方々が価値を発し募る。

狭く小さな見地の我が身に、

判断の未熟さを思い知らせてくれる。

日本酒選びの熟練な判断のモデルとなり、

無難に選び無難になる落とし穴にはまることに

陥らない様導てくれている。

 

刷り込まれて盲目的な判断をせずにしてくれる場所、

日本酒サイト様に、ありがたい教え乞うため今日も訪れる。

 

アメリカアニメ≦日本アニメ。 所属はあいまいが良い わたくし的日本酒選び。

 

日本酒サイトにいろいろある話は貴重な情報。

 

日本酒は良さが奥が深いから。